美味旬旅

食べたり呑んだり旅したり

買ってよかった商品

2023年 買って良かった商品 Top 10

2022年はサボっていた買って良かった商品 Top 10、いってみよう!

10位: Anker 511 Power Bank (PowerCore Fusion 30W)

旅先での電源事情に大きく貢献しています。ケーブルは同じく Anker の短いケーブルが携帯性がよくて便利。

9位: オークス レイエ ゆびさきトング

宅食サービス つくりおき.jp を使っていることもあり、おかずの取り分けに大活躍しています。

8位: Panasonic 冷蔵庫 NR-E459PX

前使っていた冷蔵庫の冷凍庫がブッ壊れて買い替えるしかなかったというのが正直なところなんですが…。

レイアウトなど微妙に不満があったところが解消されて、結果的に買い替えてよかったなと思っています。

7位: 山崎実業 タワー キャスターが目立たない台車

Amazon で定期オトク便で購入して配達してもらったミネラルウォーターを玄関で受け取って、そのまま台所に持っていくのに大活躍しています。もっと早く買えばよかった!

6位: Lenovo Legion Y700

本来、日本で発売されていない Lenovo の Legion Y700 に GMS を導入し、日本語化したものを AliExpress で買いました。その後に Legion Y700 2023 モデルが出てゲンナリしましたが…(SnapDragon 870 から SnapDragon 8 Gen 1 になってるし…)。

グローバルでは8インチクラスのハイエンドタブレットは全滅しているので、これちゃんとグローバル仕様にして SIM 搭載できるようにしてリリースしてほしいですね。

代わりに、Galaxy Tab S7 は全然使わなくなりました。携帯性を考えると10インチはデカすぎるねん。

5位: ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM5

ノイズキャンセリング性能は Bose の QuietComfort Ultra EarBuds に譲ってしまったというのが一般的な評価ですが、日常的に使っていると気になる電車音などの低音域ではしっかりノイズキャンセリングが効くこともあり、WF-1000XM4 から確実に進化していると感じます。

4位: Google Pixel 8 Pro

Google Pixel 7 Pro から Pixel 8 Pro にアップグレードしました。

Pixel 7 Pro 128GB の下取りが 70,100 円、Pixel 7 Pro を購入したときのストアクレジットが 35,000 円、次回使えるストアクレジットが 50,000 円で実質 155100 円引きということで、めちゃくちゃコストパフォーマンスがよかったってのもあります。

このまま下取りキャンペーンが続く限り、毎年乗り換えていきたいですね。

3位: YUHAKU YEV191 三つ折りコンパクトウォレット

財布を YUHAKU の三つ折りコンパクトウォレットに変えました。クレジットカードをOliveフレキシブルペイに寄せたこともあり、持ち歩く必要があるカードがグッと減ったことも後押し。前は二つ折りの札入れと小銭入れを持ち歩いていたので、それよりはコンパクトになって概ね満足しています。しいて言うなら、小銭を多く入れると閉じづらくなるのがちょっと不満ですかね…。まあコンパクトウォレットというコンセプトである以上、仕方がない。

2位: GARMIN Instinct 2X Dual Power Tactical Edition

ジム通い、サウナ通いでタイマーが欲しくなり、スマートウォッチを買いました。動作温度範囲は60度までなのでサウナへの持ち込みは自己責任ですが、今のところ普通に動いています。

このモデルは内部メモリがなくて音楽が聴けないので、ちょっとそこは失敗したかな。買い替える時には内部メモリがあるスマートウォッチにして、完全防水ワイヤレスイヤホンと合わせてサウナで音楽が聴けるようにしたいところです。

1位: KAWASAKI エリミネーター2024 (8BL-EL400A)

今年買って良かった商品 1位はダントツでコイツ。

元々は125ccまで乗れるAT小型限定普通二輪免許を取ってクロスカブ110を買うつもりで考えていたんですが、2023年の年始にホンダドリームで予約したものの、全然納車されなくてですね…。免許を取り終わった3月末でも納車されず、ブランクを作るくらいならと普通二輪免許を追加で取り終えた5月になっても納車されず、その頃にはエリミネーターが話題になっていたので冷やかしでカワサキプラザに行ったら「SEは年内納車されるか分かりませんが、ノーマルなら来月に入ってくる1台、割り当てられますよ」と言われ、じゃあ…と購入したのでした。その後、注文が殺到してノーマルも数カ月待ちになったので、本当にタイミングがよかった。

あと、予約したときのホンダドリームの対応があまり良くなかった、納車が半年近くされないのにその間一度も連絡なくて大丈夫かこの会社、となったのも理由の一つでした。

SEと違ってノーマルにはない電子装備(USB電源、ドラレコ)はデイトナのものを使用しています。当時、エリミネーターの電源周りの仕様がはっきりしていなかったのと、公式のリレーが欠品していたこともあって、取り付けはナップスでお願いしました。ドラレコはその後に AKEEYO の AIO-5 Lite が出たので、付け替えるまでのモチベーションはないですが、少し後悔しています。M760D 自体には不満はないんですけどねえ…。

スマホホルダーは日常的に PeakDesign の Mobile シリーズを利用していることもあり、同じシリーズのバーマウントを使っています。MagSafe 互換のスマホホルダーというと Quad Lock MAG が有名ですが、あれと違って Qi 対応のワイヤレス充電ヘッドがない代わりに、スマホ側に取り付けるケースがスマートなのが気に入っています。

収納スペースの少なさはサイドバッグでカバーしています。左右にサイドバッグサポートを付けて左は18L、右は12Lの防水サイドバッグ、リアバッグを装備することを想定して純正リアキャリアも取り付けました。

また、11月に行った伊豆ツーリングで高速走行時の寒さを実感したこともあり、電熱ウェアも揃えました。

今年は夏はめちゃくちゃ暑くて冬は寒くてまだ2000kmしか走れていません。来年は遠くのツーリングスポットまで行けるといいですね。

それでは、良いお年を!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です