美味旬旅

食べたり呑んだり旅したり

グルメ 千代田区 和食 寿司 東京 (丸ノ内) 東京都

まんてん鮨 @ 東京都 丸ノ内

丸ノ内で新型コロナウィルスの感染者が出たそうで、大変ですな。
新丸ビルで新型コロナウイルス感染者を確認-イベントに参加 – Bloomberg

ま、それはそれ、これはこれ。そんなことは関係なく丸ノ内で寿司を食って行く。前職のオフィスが近く、給料日になるとランチでちょいちょい来ていたのだが、転職してからは足が遠のいていた。

相変わらず、3,000円(税別)とは思えないコストパフォーマンスの良さであったし、 真鯛の桜締めは春らしい一品で良かった。 いくらは以前のように薄味の醤油漬けで青柚子を振っての提供の方が好みかなあ。いくらと松前漬けは合うしt単品としては美味しいけど、その後に出されるえのきの昆布締めが弱くて繋がらない。 あと赤身のさく漬けは単純にイマイチであった。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です