美味旬旅

食べたり呑んだり旅したり

グルメ 和食 居酒屋 石川県 金沢市

市場めし あまつぼ @ 石川県 金沢

朝食はホテルのビュッフェでいいかなーと思っていたら、ホテルのスタッフに聞いたところ、近江町市場のいくつかのお店でも朝から食事が出来るとのことで、フラフラ…。

海鮮丼を食うぞ!という強いお気持ちでホテルを出発したのだが、満席で入れないお店も多い中、「金沢おでん」というキーワードを見て「そういうのもあるのか!」と思わず並んでしまったのがこちら。

金沢おでんは薄味で、たこ、ばい貝などから出た魚介ベースのお出汁が利いていて非常に美味しいものだった。こちらのお店は昼から飲めるらしいので、おでんをつまみながらダラダラやりたいなあと後ろ髪を引かれながら移動したのでした。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です