美味旬旅

食べたり呑んだり旅したり

グルメ 和食 富山市 富山県 懐石・会席料理 日本料理

日本料理 山崎 @ 富山県 富山市 西中野

富山グルメの旅、1日目の夕食は日本料理 山崎。

2016年のミシュランガイド富山・石川(金沢) 特別版で唯一三つ星に輝いた名店なのだ。まあ、ミシュランの星なんか所詮は人の評価。東京でも三つ星の店に裏切られたこと数知れず。いっちょ揉んだろうやないか、という気持ちでやってきたのであった。

いやー、やられた。一番感動したのはアワビの塩釜。東京だと日本料理も寿司も馬鹿の一つ覚えみたいにアワビは煮アワビで出すけど、蒸し上げるとこんなにジューシーでプリプリの食感なんだと感動した。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です