美味旬旅

食べたり呑んだり旅したり

グルメ 中央区 割烹・小料理 和食 日本料理 有楽町 東京都 銀座

お料理 志ぶう @ 銀座

週1くらいは外食しても良かろうという自分ルールでやっているのだが、仕事が忙しくて雑にその辺でエサを食って済ませることもあるし、いつも行っている飲み屋にもお金を落としておきたいときもあるし、新型コロナの前と比較すると、まともなお食事を頂けるお店に行く機会はやはり減ってるんですよ。

どこかに行っては失敗、いつものお店に行ってリカバリー、どっかに行っては失敗、やむを得ず近場で餌…と、貴重な外食の機会を無駄に使っていたので、今度は絶対に失敗せんぞ!というつもりでお店をチョイス。

年明けに海外から帰ってきて初めて行った後、再訪したいなと思っていた矢先に新型コロナ騒動だったので、その後に全然行けて無かったんよね。

いや、どれも美味しかったけど、鮎が最高に旨かったな。焼き方でこんなに変わるのか!ってなった。とうきびとあわびの肝のダブルソースも良かったし、すっぽんの甘辛揚げもよかったし、賀茂茄子も好きなもん乗ってるんだから美味しいよね、鰻も卵と合うのは知らなかった。

はい、全部美味しかったんでまた行きましょう(語彙消失)。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です