美味旬旅

食べたり呑んだり旅したり

グルメ 富山市 富山県 懐石・会席料理 日本料理

御料理 ふじ居 @ 富山 富山市 岩瀬浜

富山グルメの旅、2日目の昼食は御料理 ふじ居。

日本料理 山崎がミシュラン三つ星の北陸の雄であれば、御料理 ふじ居はミシュランの闇。一度はミシュランに掲載されたものの、掲載終了となったお店。移転したお店は掲載終了となる傾向があり(全てではない模様)、ミシュランガイドの地方特別版は継続的な発行が見込まれないので、本当に歪な評価だよなあ、と思うんです。

他人の評価なんか糞食らえだよね。どれも美味しかったが、一番はどれかというと椀物かな。里芋のしんじょう、岩瀬の甘海老、乗せてあるふきのとう、出汁。全てが最高だった。

増寿泉の社長さんがたまたまいらっしゃっていて日本酒をごちそうになり、ベロンベロンになってしまったので、この後の岩瀬観光は中止(笑)。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です