美味旬旅

食べたり呑んだり旅したり

グルメ 和食 天ぷら 天ぷら・揚げ物 富山市 富山県

天ぷら小泉たかの @ 富山県 富山市 富山駅北

富山グルメの旅、2日目の夕食は天ぷら小泉たかの。

金沢の天ぷら小泉の親方が一宝で修業されていた頃の弟弟子さんがやられてるんだとか。僕は天ぷら小泉の天ぷらが日本で一番美味いと思っているので、その名前を冠するお店が気になっていたのだ。

まあ、結論から言うと微妙。少なくとも僕は、天ぷら小泉の名前を冠するのには相応しくないお店だと思った。一番気になったのは店内のクレンリネス。これだけで再訪はないけど、一番気に入らなかったのは天ばら。写真を見ると分かるけど、混ぜ方が悪くて米が潰れている。こんなの天ぷら小泉の天ばらじゃない…。天ぷらは金沢まで行って食べましょう。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です