美味旬旅

食べたり呑んだり旅したり

グルメ 和食 寿司 東京都 港区 麻布十番

麻布十番 秦野よしき @ 東京都 麻布十番

海外から帰ってくると和食が食べたくなるもので、大体帰国した日かその翌日に日本料理かお寿司のお店の予約を入れてしまう。

…が、今回は予約したお寿司屋さんがあまり芳しくなく、急遽リカバリーのためにこちらを予約。頼むぞ!俺を日本に連れ戻してくれ!!!

いやー、良かった。無事に日本に帰国したぞ、という感じがしました。

茄子の揚げびたしの握りだけは、茄子についた油の匂いが気になって余計だと感じた。発想は良いと思うんだけどな。俺も自宅でお茄子を揚げるとこうなっちゃって、家で茄子の揚げびたしを作るのはあんまり好きではない。油が古いわけでもないんだけどなあ。なんでだろうね。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です