美味旬旅

食べたり呑んだり旅したり

グルメ 中央区 和食 寿司 新橋 東京都 港区 銀座

鮨 石橋正和 @ 東京都 銀座

4連休に箱根旅行を予定していたのだが、直前になって感染者が増え、Go Toトラベルの対象外になったこともあり、キャンセルした。Go To トラベルの話が出る前に予約していたものなので、費用面でキャンぺーンの使用はアテにはしていなかったのだが、東京からの旅行は遠慮してほしいというのが地方側の総意なのだろうな、と。

で、むしゃくしゃしたので鮨を食ってきたのであった。

金目鯛は提供された部位が腹の部分だと思うのだが、好みに合わず、食感と生臭さが勝ってしまった。

中トロが抜群に良かった。自信があるのか、最初の一貫で漬け、中盤以降に赤身漬け、大トロと合わせて提供されるというのも良い。腹がいっぱいだったのでやめておいたが、まだ食えるなら最後に漬けと握りで追加の食べ比べオーダーしたかった。

あと鯵も良かったかな。

ちょっと高めなのでコスパはそんなに良くないが、場所柄、銀座のクラブの同伴で使われていて、客層は落ち着いているし、新橋駅からも歩いていけるのも便利なので、また行くと思う。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です