美味旬旅

食べたり呑んだり旅したり

グルメ 和食 寿司 松本市 長野県

鮨 いぬかい @ 長野県 松本

故あって松本に来るハメになり、特急あずさで2時間半掛けて移動するのがあまりにも辛いので、移動中にやる気を高めるべく、新宿駅で思わず鮨を予約したのであった。

親方は松本出身で家業もお寿司屋さん。あちこちで修業をして松本に戻ってきてしばらくは家業でお手伝いをしつつ、5年前にこのご自分のお店として今のお店を出したんだとか。

都内なら2回転目でもおかしくないが、地方にしては 遅い時間にお邪魔したので、親方独占でお寿司を頂ける感じで大変良かった。

撮影をすっかり忘れたが、とろ巻きの後に平目と海老が入った玉子焼きが出て、これも美味かった。

海無し県でこんな美味いお寿司が食えるとは思わなかった。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です